【JPCSの中で最大のコミュニティーを目指せ】 日本CSを盛り上げるために立ち上がったコミュニティー

みなさん、お久しぶりです。

今回はJPCS過疎化を止めるために立ち上がったコミュニティーを記事にします。

CSGOは僕自身を一番成長させてくれた、まさに青春といっても過言ではないほどの思い出深いゲームです。

注意として、まだ完成してないので軽くの紹介になります。

さて、過疎化を止めるために立ち上がったコミュニティーとは・・

 

過疎化を止めるために立ち上がった男

今回、立ち上がったCSプレイヤーの一人nebt氏のツイート

 

いつものように、ツイッターを見ていた僕はこのツイートを見て僕もcsgoを日本で盛り上げたい、新規プレイヤーが増えるように何かしらお手伝いさせていただきたいと思い、さっそくdmで連絡をしてみました。

すると、数分後「ぜひとも、お願いします!」との返答が届きさっそくdiscordグループへ招待されました。

 

JPCS仮のDISCORD

まだ、製作途中なのでDISCORD制作に参加したメンバーを紹介しようと思う。

 

 現在、DISCORD制作にお手伝いしているプレイヤーたち。AmboxAmbo氏、bucci氏、nebt氏、Amiral氏、saix氏、MASYA氏、Mukuter 合計7名

テキストチャンネル等が現在作られているが、僕自身もリアルが忙しくお手伝いがほぼ出来ていない状況であり進み具合は正直まだまだ。

しかし、空いた時間にどこかお手伝いできればいいなと思っている。

 

主な活動目的

現時点での目標は、このサーバーがcsを始めようと考えている人の玄関的な存在になり、jpcsの人口を増やす事、幅広いプレイヤーにサーバーへ参加していただき、jpcsでの最大級のコミュニティにする事です。

また、全員が関われるコミュニティを作るために、プロリーグの観戦vc、定期的な紅白戦の開催等を考えています。

 

しかし、紅白等を行うとなった場合サーバーはどうするのか様々な問題があります。

現状はまだ完成には遠いですが、いつか完成したらCSGOを通して様々な方と楽しむことができればと思っています。

 

最後に

まだ、完成はしていませんがいつの日か初心者から上級者まで楽しむことができるコミュニティーになればと思っています。

これからも定期的にサーバー作成の状況をブログを通して皆様にお伝えしていきますので、楽しみにしているプレイヤーの皆さんには申し訳ありませんが、楽しみに待っていただけたらなと思います。