Valorantの野良ランクマッチでのVCの使い方

皆さん、どうも。

最近暑くて大変ですよね、体調にはお気をつけて。

さて、今回はvalorantの野良ランクマッチにおいてのVCの使い方についてです。

VCを使う意味

f:id:Mukuter:20200803010534p:plain

みんなRADIANTを目指して、ガチでランクマッチを遊んでいる方が多いと思います。

しかし!
みなさんは、VCを使う意味が分かりますか?

そう、「試合中に情報を交換するため」ですよね。

ですが、世の中間違ったvcの使い方をしてしまう方もいます。

よくある間違ったVCとして、こんなものが。

Mさん

「え、そこ詰めなくてもいいでしょ。なにしてんの(笑)」

Bさん

「あ、・・すみません。」

情報を交換するのではなく、MさんがBさんに対してダメ出しをしてしまっています。

もし、チームでやるのであれば悪いことではありません。

ですが、あくまで野良の場合はマナーをもって情報の交換を行えるといいですね。

互いにリスペクト精神で遊ぶんや!!

 

VCを使う時に絶対してはいけないNG行為

vcf:id:Mukuter:20200803012056p:plain

基本的に、情報を交換するために使う、ダメ出しやマナーのない発言はNG

これは忘れないでください。

そして、もう一つ大切なことがあります。

 

それは・・・ 自分が死んでいて味方がプレイしているときは基本的にVCは使うな!

 

状況によっては、教えてあげないと味方が気が付かないこともあると思いますが基本的に自分が死んでるときはvcはoffにしておきましょう。

 

VCを使う時

f:id:Mukuter:20200803012708p:plain


基本的に先ほど説明したように、VCは情報の交換を目的として使います。

 

敵がサイトに入った、どれくらいダメージを与えたなどの大事な情報はどんどん報告していきましょう。

ここで注意として、みなさん死んだらすぐ敵の居場所等を報告すると思います。

FPSあるあるで、死んだらまず「くそが!、おかしいだろ」等の余計な事を言った後に報告するという形でVCを使用してしまうことがあるので気を付けましょう。

あくまで、情報の交換ですからね。

おわり

これで君もVCマスターや!!

VALORANTはVCのコミュニケーションの取り合いが重要なゲームです。

ダメ出しや、指示ばっかりを行って味方の雰囲気を下げることは絶対にやめましょう!

まあ、TEAMだと色々とまた使い方は代わるんでね・・

ほな~